Web講座と無料相談会の開催

ウェビナー講座の開催

これまで、スカイプ講座を開催して来ましたが、ご自宅のノートパソコン又はデスクトップパソコンの画面に、講師がご説明するパワーポイント資料を全画面に表示出来ないこと、画面から講座資料を直接ダウンロード出来ないこと、チャットボックスにコメントをタイプインすることが出来ないという制約がありました。

なので、今後は、米国製のソフトGoToWebinarを使ったウェビナー講座を開催して参ります。

具体的参加手順ですが、参加者希望者に事前にウェビナーのURL(アドレス)をお送りします。
当日時間近くになりましたら、お使いのPC又はiPhoneからアクセス出来ます。
PCにカメラを設置する必要はありません。
イメージとしては、ウェビナーの画面にアクセスすると、私がご説明するカラーのパワーポイントが全画面に表示されているので、それを見ながら、説明の音声を聞くというものです。

スライドの説明が終わったら、必要な方は、PDF講座資料をダウンロード出来ます。。
その後、音声及びチャットボックスでで質問を受け付けます。

このウェビナー講座は、特に、北海道、東北、九州、四国及び、日本以外の米国等外国からの受講に便利です。

このウェビナー講座でお伝えするのは、オイルの理論が中心です。ボディワークであるレインドロップは扱いません。手元にあるオイルに詳しくなりたい方、アロマサロンを展開されたい方でサロンに揃えるべきオイルについての情報を求めておられる方々に適しています。

また、お伝えするオイルの種類は、今は大体どこでも手に入れられるセラピーグレードのオイル60種類以上のシングルオイルに限定してお伝え致します。

通常、この講座は、エコール中目黒本部教室で、受講者の方々が、教室にあるいろいろなシングルオイルの香りを実際に嗅いで頂きつつ、この成分、効用等について、お伝えするものです。しかし、ご自宅にある程度のオイルを揃えておられれば、ウェビナー講座を聞きつつ、同時に、取り上げられているオイルを嗅いだり、実際に塗布出来ますから、学びの環境にあまり差はないと言えます。

当面は下記①にて、毎週金曜の夜9時から1時間、無料のWeb相談会を開催致します。
① ご関心とお時間ある方は、毎週金曜の夜9時にこちらにログインして下さい。どなたでもオイルにご関心をお持ちの方は参加出来ます。

またWeb講座の方は、下記②と③の通り、それぞれ60分の「聖書のオイル」講座と「スピリチュアル・アロマ」講座を開催致します。

② 「聖書のオイル」講座
開催日時は、受講希望者のご希望の時間帯に1時間開催出来ます。エコール側の講師の都合からすると、平日は午前か夜8時から12時までの間、週末も午前から夜9時から12時までの間が都合つけられます。
受講希望者側にて、ご用意頂きたいオイルは、聖書の12のオイルと言われる、フランキンセンス、ミルラ、シダーウッド、サイプレス、サンダルウッド、ヒソップ、シスタス、オニカ、ガルバヌム、カシア、スパイクナルド、マートルです。
受講費 3,500円

③ 「スピリチュアルアロマ・クリスタル」講座
開催日時は、受講希望者のご希望の時間帯に1時間開催出来ます。エコール側の講師の都合からすると、平日は午前か夜8時から12時までの間、週末も午前から夜9時から12時までの間が都合つけられます。

受講費 3,500円

特典 希望される方には、初心者でもすぐわかる「アロマオイルの基本的使い方」についてのPDFを、無料でダウンロードして頂けます。

申込み方: 
下記の問い合わせフォームにて希望受講時間を記入してご連絡下さい。受講費の事前振り込み先をご案内致します。また受講費振り込み確認後に、Web講座のログイン先をご案内致します。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号
 

題名:

お問い合わせ内容

※電話でのお問い合わせ
 080-5670-5875(09:00-21:00)
 AromaSounds Therapist Academy
オイルのアカデミー