夏季集中講座受講者体験談

8月15日、16日の集中講座予定通り、終了致しました。
受講者から体験談を頂きましたので、以下に掲載致します

ESA-TEXTBOOK20140425-400

Raindrop Text

Raindrop Text


受講者の体験談
「私はアロマオイルについては初めて習いました。
今まで自分の楽しみとしてブレンドオイルを選ぶことが多かったのですが、今回初日の講座を聞くことによって、1つ1つのシングルオイルの効能とか、それぞれに期待出来ることとかについて、すごく勉強出来て、ためになりました。
2日目については、一番知りたかった感情の方について、オイルが、肉体面だけでなく、精神面にも、お互いに影響し合っているということを、これから自分も試して行きたいし、また、そのことについて、自分のため、家族のため、また少しでもどなたかを助けするため力になれれば良いなと思いました。
実技に関しては、新しく覚えたこともあったし、本当に基本が大事だと思いました。今日習ったことを大切にして、若しかしたら、そのヴァリエーションも試して行きたいと思います。
2日間、有難うございました。」
「初日は、知らないアロマオイルが多かったので、すごく勉強になりました。
特に今回本当に受講して良かったと思うのは、2日目の感情解放のところでした。感情の解放の仕方をずっと教わって、そのあと実技に入って、自分が今までして来たこととそれにアロマオイルをプラスしようと思ったことが正しかったことが分かって良かったと思います。
今回教わったことを、これから自分がしたいことにどのようにうまく合わせていくか、それから、自分の感情を解放したいとか、自分の感情をコントロールしたいとか、自分の状況を良くしたいとか、悩みを解決したいという思いで皆さんいらっしゃるので、そのお手伝いを円滑に進めることが出来ると思います。
なので、今日教えて頂いたことを練習し、自分の中で咀嚼し、それを今度皆さんに提供出来るようになりたいと思います。」